>わもんとは >聞心とは >心聞士とは >聞心を学ぶ >CM >キューメソッド
 
 
自らの輝きを信じ切る力を養う自己修養法。
人のお話しを聞けば聞くほど自己承認が高まっていきます。話し手の素晴らしいところを見つけ信じて聞いていると「相手(話し手)の素晴らしさを見つけ信じることができる私(聞き手)は、同様に素晴らしい=あなたも素晴らしい、私も素晴らしい」という聞き方です。
決して相手や他人と比べることも、争うこともない『心の平和』へ向かう修養法です。
自己承認が高まれば、今まで自分ではできないと思っていたようなことでも「できる」と思うようになり、自分の可能性を広げていくことに繋がります。
▶さらに詳しくお知りになりたい方は
聞心とは、わもんの聞き方を極め、相手(話し手)の心の鏡となり、顕在意識では気づかない本音を話し手になり代わりお伝えをすることです。
このことによって、新たな自分の可能性に気づき「行動変容」に結び付く聞き方です。
極上の聞き方とも言われています。
▶聞心について詳しくお知りになりたい方は
心聞士とは、極上の聞き方=聞心を極めて聞くプロのことです。
▶心聞士 について詳しくお知りなりたい方は
 
▶ポータルサイトへ 本サイト上の文章画像などの無断転載・無断使用を禁じます。©2014 WAMON all rights reserved.